ダイエットがつらい時の乗り越え方

ダイエットがつらい時の乗り越え方

毎日のダイエットがつらい。そんなあなたへ

ダイエットがつらい
美しい体を目指して、日々ダイエットに勤しむあなた。
筋トレ・食事制限・カロリーカット・ダンス・・・様々なダイエット法があります。
慣れない毎日につらくなることもあるかと思います。
そんな時に頑張れる為の思考法をご紹介します。

ダイエットを頑張るあなたへ5つの考え方

  1. ストレス発散の日を設定する
  2. 好きな人、目標とする人を想像する
  3. 痩せたらやりたいことを書き出してみる
  4. ダイエット仲間と愚痴を言い合う
  5. ダイエット法を変えてみる

上記の5つは、挫折しつつもなんとかダイエットを成功させたずぼら人間の実体験に基づきます。
生活習慣はなかなか変わりませんので、少しずつ考え方や方法を変えていきましょう。
それでは説明していきます!

ストレス発散の日を設定する。

急に生活習慣を変え、食べるものや動きを変えたあなた。それはもうかなりのストレスを抱えていると思います。
だからと言って一日休むとダイエットに失敗してしまうかもしれない・・・。
そんなあなたは、ダイエットを一日休む訳ではなく、ストレス発散してみましょう。
一日中ゲームするも良し、本を読んで、映画見て、、と違う事に夢中になるとスッキリしてきます。
スッキリしたら、明日からまた頑張りましょう!

好きな人、目標とする人を想像する。

痩せることによって、周りからあなたを見る目が変わってきます。
勿論、好きな人からも良い印象を受ける可能性は大いにありますし、カッコいい!可愛い!
言われる事もあるかもしれません。もし、目標とする人がいましたら、
その人に少しでも近づく事が出来るかもしれません。
そんな想像を膨らませながら、痩せた後の楽しみに心躍らせてみましょう。

痩せたらやりたいことを書き出してみる。

痩せて見た目が変わったり、フットワークが軽くなる事で出来る事も増えてきます。
スポーツで活躍できたり、オシャレをして買い物に出かけるもの楽しみですね。
好きな人に告白する為の勇気を持てる可能性もあります。
そういったことを紙に書き出して、常に意識するようにしましょう。
つらくなってきた時には、その紙を見直して、日々前向きにダイエットに向かうのも良いかもしれません。

ダイエット仲間と愚痴を言い合う。

ストレスが溜まってきたら、吐いていかなければ溜まる一方です。
日々ダイエットを行う戦友と意識を共有して、共に目標に向かうのも良いです。
ただ、あんまり愚痴を言い過ぎて、悪く思われないように程々に出していきましょう。
※コツは話しの最後に「でも、こうなりたいからもうちょっと続けよう!」という風に前向きな会話で終らせるようにしてみる事です。

ダイエット法を変えてみる。

どうしてもダイエットに成功しない場合には、そのダイエット方法があなたに合っていない可能性があります。
折角、毎日色々な事を我慢しても効果が出ないとつらいですよね。一人ひとり体の状態や生活習慣が違うので、
思い切ってあなたに合ったダイエット法を試してみるのもありです!

いかがでしたでしょうか?
ストレスを溜めずにダイエットを行うのは、難しいところがあります。
あまりストレスを溜め過ぎて病気になってしまっては、本末転倒です。
何事も程々に少しずつ行う事も重要ですよ。

あとがき

仕事が始まったり、一人暮らしを始めたり、環境が変わるとどうしても体重管理が難しくなりますよね。。
実家に1週間程帰省しただけで5kg太るなんて事も聞いたことがあります。
太る事は、そんな珍しいことでもないので、あまり気にしすぎず、、無理せずゆる~くいきましょう!

ダイエットや容姿の悩みカテゴリの最新記事